愛知県春日井市

稲垣利正

有限会社稲垣種鶏場

鶏肉

私共のページを見ていただきありがとうございます!
稲垣種鶏場です!

私共の名古屋コーチンは3つのこだわりのポイントがありますのでご紹介させてください。
一つ目は飼育日数のこだわり
二つ目は仕上げ餌のこだわり
三つ目はお届け鮮度のこだわりです。

一つ目の飼育日数から説明させていただきます。
飼育日数を旨味が最も高くなる時期である160日程まで延ばしています。
他社の地鶏は一般的に120日程で出荷しています。
これは130日辺りから卵を産み始めるので拾わなければならない手間がある事、発情期に入る時期なので鶏同士が喧嘩しやすくなる事が理由です。
しかし、肉の旨味が深まるのはこの時期からなのです。
当社では、手間であっても肉の旨さを一番に考え、160日程まで1羽1羽大切に育てております。

次は二つ目の仕上げ餌のこだわりについて説明させていただきます。
通常鶏の餌には安価な動物性タンパク質である魚粉が多量に使われています。
しかし、私共の会社では魚粉を多量に与えてしまうと肉自体に臭みが出るという結論に達しました。
そこで魚粉を含まない特注の餌で肉の臭みを限界まで落とし、より旨味を強く感じられるようにしています。

最後に3つ目のお届け鮮度のこだわりについて説明させていただきます。
お客様になるべく新鮮な状態で食べていただくためにその日の早朝にお肉にした鶏をその日のうちに発送しております。
これは所謂朝引き肉と言われるものです。
また冷凍品に関しましても、旨味を低下させない様急速冷凍でー20度まで一気に冷却をしているためドリップもほとんど出ません。
品質にとにかくこだわり、お客様にお届けしています。

他にも細かくあげればキリがないほど、とにかく品質にこだわってお肉をお届けしておりますので、この機会に是非ご賞味ください。

稲垣利正さんから直接買える商品一覧 - 14件