愛知県知多郡南知多町

大岩 智

知多牛工房 牛小屋

知多牛 響 精肉

愛知県の知多半島の先 南知多町内海という海の綺麗な街でで夫婦2人で60頭の牛を飼育し食肉を加工販売しております。肥育農家一代目として30数年牛の肥育経営を営んできました。2001年国内でBSEが発生その翌年から精肉店とタッグを組み私の育てた牛の肉を毎月販売していただくことになりました。自ずと興味もあり自分で育てた牛の肉を食べるのですが毎月・毎月食べ続けると気づくいたことがあります。美味しいと思って育てていた霜降り肉が美味しくない時があるんです?
何故?そこから知多牛工房牛小屋のお肉は霜降りよりもおいしい肉を作ることに専念してきました。もちろん市場価値は未だに霜降り肉です。
しかしあくまでも食材 美味しいお肉でなくてどうするんだ!!そんな思いがたくさん詰まった牛小屋のお肉は抗生物質を飼料に与えず天然酵母の力を借りて健康に育てております。一般的な牛肉より赤身が濃く脂身はやや黄色いですが赤身の旨味が強く脂身の融点が低いのでさっぱりとしたほんのり甘みのある脂身です。2002年より【大岩さんちの知多牛】として販売してきた名前を【知多牛工房 牛小屋】と改名し2015年 自宅前に工房を建て夫婦二人で肉の加工もやりながら移動販売車での販売を始めました。『牧場から笑顔を食卓へ』 2002年から変わらぬ社訓はいつまでも変わりません 飼育面では牛には極力ストレスを与えないよう細心の注意をはらい天然酵母を与えることで腸内環境を整え臭みの少ない牛肉に育て20019年より地元のこだわりの酒蔵様から酒粕を譲り受け飼料にして食べさせることでもストレスを緩和しております「おいしさは餌にあり 肉質は管理にあり」と思います。ぜひ牛小屋の味 ご賞味いただけれ幸いです。

大岩 智さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください