広島県東広島市

宮田 茂

宮田農園

みかん、八朔、不知火、はるみ、甘夏

◆ごあいさつ
宮田農園の宮田初恵です。
瀬戸内海に位置する広島県東広島市安芸津町の大芝島在住です。80年間続くみかん農家です。
現在は大芝島の朝市に出品したり、依頼のあるお客様・保育園に果実をお届けしています。以前は呉の朝市などにも出品をしていました。
これまでみかん農家を夫と二人三脚で仲良くがんばってきましたが、夫が2年前に亡くなり、現在は頼れる3人の子供と孫と共にみかん栽培に日々励んでおります。

◆自然の恵みいっぱい
瀬戸内海の温暖な気候、海岸地帯の段々畑でお日様の光をいっぱい浴び、恵まれた環境の中で一本一本の木と向き合い、大切に育てています。小さいお子さんにも安心・安全に食べてもらえるよう減農薬にこだわっております。
当園で育てている品種はみかんを始め、不知火(しらぬい)、八朔、清美(きよみ)、はるか、せとか、レモンなどです。

◆常に前を向いて
2年前の広島県豪雨災害により段々畑の1/3が崩れて多大なる影響がありました。今まで大切に育ててきた樹々が土砂に埋まり、農土の一部は変わり果てた姿となりました。
しかし、いつまでもくよくよしていては前には進めません。
宮田農園の美味しいみかんを多くの方に食べていただき、喜んでもらいたい。この一心で格闘の日々です。

◆美味しさと共に笑顔を届けたい
みなさんに美味しいと喜んでいただけることが何よりの喜びであり、励みとなっております。
美味しいみかんをお届けできるよう、日々愛情を込めて、栽培しております。減農薬のため、果実は中身・味で勝負しております。
ビタミンCたっぷりのジューシーな果実を、ぜひご賞味ください(^^)