福井県坂井市

林 亮介

林農園

青ネギ、大根、人参、赤シソ

ご覧頂きありがとうございます。
福井県の三国という町で、先代からの独自の農法を引継ぎ、細かなアレンジを加えながら高品質・大量生産を日々追求しております。

三国という土地柄は、東尋坊とゆう観光地を有する所でありながら、冬は蟹漁で賑わう漁師や、質の高い砂地での野菜作り、様々な果樹園など一次産業も根強く残っている町です。

とりわけ弊社は、先代よりどの団体や組織にも属さず、独自的なノウハウと汎用野菜でありながら付加価値をつけております。

<生産物スケジュール>
①大根・・・5月初旬〜6月中旬(約1ヶ月半)
②人参・・・6月中旬〜7月下旬(約1ヶ月半)
③赤シソ・・・6月20日頃〜7月10日(約20日)
④青ネギ・・・8月初旬〜翌4月中旬(約9ヶ月)

<生産物PR>
・①、②の大根と人参につきましては、北陸のまだ寒い3月より播種、根菜リスクのトウ立ちしないよう温度管理を徹底し、初夏の気温があがってきたときに収穫を行います。
土作りと寒い成育期を過ごした根菜は甘味が違うと実感しております。

・③赤シソにつきましては、福井県の南でとれます「福井梅」の加工時期に合わせての本当に希少なSPOT野菜です。梅干し以外では、甘酸っぱいジュースにもご家庭で簡単に作れます。

・④青ネギにつきましては、


林 亮介さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください