山形県最上郡鮭川村

熊谷由美子

(有)熊谷伊兵治ナメコ生産所

ナメコ

▼自己紹介
はじめまして。山形県鮭川村でなめこを生産しております(有)熊谷伊兵治ナメコ生産所と申します。
熊谷の”くま“から、通称“くまちゃんなめこ”と呼ばれております。

この度ポケットマルシェでの出店をスタートし、不慣れなことばかりですが、お客様のご希望に添えるよう柔軟に対応させて頂きます。温かい目で見守って頂けましたら幸いです。

私たちがなめこ作りにおいて特にこだわっているのは、
”なめこの気持ちを考えて日々なめこと接する”こと。
また、一緒に働くスタッフや食べてくださるお客様が、なめこを通じて”ほんの少し幸せ”な気持ちになってもらえるよう日々努力を重ねております。

また生産過程では、農薬、遺伝子組換材料は使用しておらず、定期的な放射能検査の実施も行っております。

採れたてを直接お客様にお届けできるシステムだからこその食感、風味、多様な調理方法、があります。

くまちゃんなめこ を食べて、いつもより”ほんのちょっと幸せ〜”な気持ちになって頂けたら嬉しいです。

これまで鮭川村なめこ生産者が作り上げてきた”鮭川ブランド”をこれからも維持していく為に、時代に合わせた生産•販売形態に挑戦し、私達2代目夫婦は日々奮闘しております。

今後ポケットマルシェを通じて、お客様、生産者様とのご縁が沢山ありますこと楽しみにしております。