愛知県碧南市

林口政信

神重農産

玉ねぎ(旬玉)、にんじん(マドンナキャロット)、法れん草等

はじめまして。神重農産の代表、林口政信です。

JGAP認証農場の神重農産は、愛知県碧南市で玉ねぎ、にんじん、ほうれん草等の野菜を家族でつくってます。私で3代目となる明治時代から引き継がれる農園です。

幼い頃から畑が遊び場で、祖父母の背中を見て育ちました。土に触ることがとにかく大好きで、大きくなったら、祖父のように農業をやりたいと子供の頃から思い、農業の道に進みました。

♪厳選!甘くてみずみずしい玉ねぎ 「旬玉」
♪驚きのフルーティな甘さのにんじん
   「マドンナキャロット」

こだわりのオリジナルブランドの野菜を作りました!
乞うご期待!


■「元気な野菜づくり」
 をテーマに本当の野菜作りに挑戦しています!
手仕事にこだわりを持っているんです。
人の手をかけることで目が行気き届き元気で安心な品質のいい野菜を届ける事ができます。
10年かけて独自のブレンドの液肥をあみだし、
酵素・アミノ酸・ミネラル・微生物を配合し、野菜に与えることで、農薬に頼らず、作物本来の元気が出ます!野菜本来の美味しさ、甘さ、味にこだわりを持って、元気な野菜を作ってます!


■愛知県碧南市という地
 矢作川と海に囲まれた自然豊かな土地です。
昔から玉ねぎやにんじんの栽培がされてきました。
矢作川が運んだ土と豊かな水。豊かな自然の恵みに感謝して野菜作りをしています。


■JGAP認証農場です!
 安心な野菜を届けたいという思いが強く、たどり着いたのがGAPです。
GAPに取り組むという事は、作る野菜の安全への取り組み「食の安全」環境への配慮をした農業「環境保全」に取り組むということです。こうした実践から、神重農産は、JGAPという認証資格を頂きました。
「良き農場の目印」のお墨付きなんです。

JGAP認証登録番号230000032


■新しい技術で江戸時代のような循環型農業への挑戦
 2020年より、新たな挑戦を始めてます!
バイオガス堆肥という土が元気になる上質な有機質肥料で作る野菜づくりです。バイオガスとは、食品残渣や家畜の糞尿をエネルギーに電気を発電しその発電後に残った物が実は宝で、すごい有機質の堆肥になるんです!これで作った野菜は元気で味も甘くすごくおいしくなります!日々研究と挑戦ばかりですが、有機物と微生物で育てる本当の野菜作りに取り組み始めてます。

自分の子供に食べさせたい
安心で新鮮なおいしい野菜で皆さんの食卓とつながりたいです。






林口政信さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

林口政信 | 神重農産
2020.03.29.
こんにちは神重農産です。
今通販の準備をしています。はやく皆様に食べて頂きたくてうずうずしてます。オリジナルブランドの旬玉です。
手仕事にこだわりじっくり大切に育てた新玉ねぎは、甘くてみずみずしく、肉厚で、リピーターが多く、好評です!
オニオンスライスも水にさらさずそのままいけちゃいます!
出品した際には是非チェックして下さいね。

林口政信 | 神重農産
2020.03.28.
こんにちは。神重農産です。
神重農産のブランド玉ねぎ「旬玉」の新玉ねぎの
収穫風景です。新玉ねぎはとても柔らかく傷がつきやすいので、手作業で玉ねぎをぬき、根っこと葉っぱをハサミできり、このように太陽の光で乾かしてザルに一玉一玉入れていきます。
まさに黄金色の絨毯の様な風景です。