京都府城陽市

森島範紘

KYOTOいちじくFACTORY

樹上完熟!朝どり新鮮いちじく

はじめまして!

このたびはポケットマルシェの【KYOTOいちじくFACTORY】ページをご覧頂きまして、ありがとうございます。

京都府南部の城陽市で、いちじくや花を栽培している(株)森島平兵衛農園、代表の森島範紘と申します。

四季の移ろいを感じながら、田んぼや畑の生きものたちと触れ合いながら、そして、地域の人たちに支えられて、毎日楽しく農業をしています。

(株)森島平兵衛農園では、「身も心もヘルシーになれる豊かないちじくライフを創造する」をモットーに、いちじく部門を【KYOTOいちじくFACTORY】として展開しております。

温暖な気候と豊富な地下水に恵まれた京都府城陽市は、知る人ぞ知るいちじくの産地で、毎年夏〜秋のいちじくのシーズンになると、町の直売所はお客さんで溢れかえります。

【KYOTOいちじくFACTORY】では、一般に出回っているいちじくより更に糖度を高めるため、樹上完熟にこだわっています。
裂果などのリスクがありますが、ギリギリまで収穫を我慢し、糖度が上がってから収穫することによって、より完熟に近いいちじくを皆さまにお届けできるよう努力しています。

また、品種に関しても『桝井ドーフィン』以外にも、ねっとり甘い『バナーネ』、甘味と酸味のバランスが良い『コナドリア 』、小粒で濃厚な『ネグローネ』、甘味の強い黒いちじく『ビオレソリエス』など、様々な品種を栽培しています。

身も心もヘルシーになれる豊かないちじくライフを、【KYOTOいちじくFACTORY】のいちじくで是非ご体験ください!

※各種SNSで、日々の農作業の様子をアップしてますので、よろしければご覧ください!

森島範紘さんの出品商品はありません。