千葉県柏市

遠藤 敏

半四郎ファーム

葉菜類、冬瓜、じゃがいも、かぼちゃ、珍野菜、(激辛)唐辛子

こんにちは。
千葉県柏市で農業をしています。一見都会なイメージの柏市ですが、手賀&片山地区は、畑と田んぼと森しかありません。畑の場所は、丘の上で水はけの良く、周りは雑木林に囲まれています。街灯も、ほぼ無いので夜は真っ暗になって、野菜もグッスリお休みできます。
マニアックな野菜が大好きで、本当はそればっかり作りたいのですが、
経営を安定させるため、定番の野菜も数多く作っています。
基本的にマニアなので、野菜が美味しくなる、元気に育つために、良いと言われるものは、ドンドン試しますし、肥料も発酵させたのを、自分で作っています。
ドンドン試すがゆえに、お客さんから、「遠藤さん家の野菜美味しいね」っと言われた時に、「ありがとうございます。」としか言えません。何が効いてるのか、全部効いてるのか、何かと何かが化学反応して良くなってるのかわからないからです。

料理と旅行が好きです。
ブルガリアの料理が凄く美味しかったです。
見た目は、イタリアンみたいな料理が多いんですが、
ヨーロッパの中の農業国なので、
チーズや、ヨーグルトなどの乳製品はもちろん、野菜が凄く美味し買ったです。シンプルな料理でも、素材が良いとこんなに美味しいんだって感じました。

遠藤 敏さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください