愛知県高浜市

安藤京祐

株式会社カネスケ

トマト 空心菜 パクチー ほうれん草 小松菜 大根 春菊 

●初めまして。カネスケの安藤です。
 私達の農場は愛知県豊田市の山奥にあります。
愛知=名古屋のイメージがあるかと思いますが、名古屋駅まで車で2時間程かかります。ですが!空気は澄んでいて、綺麗な山の湧水が流れ、農産物を育てるには適した環境であると考えています!
私達は、安心安全で美味しい野菜を皆さんに食べて頂きたい、その気持ちでいつも生産に取り組ませて頂いています。

●栽培環境
 私達の農地は山間地にあります。山間地は販売所まで距離がある、イノシシなど獣害等などのデメリットがあるものの、それ以上のメリットとして昼夜の寒暖差が大きい事*¹と良質な水を使う事で、美味しい野菜を作る事が可能です。
*¹例えばトマトなら甘くなりやすいと言われています。

●減農薬栽培
 私達の農地では「コフナ農法」を取り入れています。
コフナ農法とは100種類以上の高濃度有効微生物群を継続的に使用することにより、保水性、保肥性、透水性、通気性がよくなることで、肥料持ちがよくなります。余分な肥料を与えないことで、病害虫そのものが寄り付きにくなることで、結果として農薬の散布を最低限に抑える事が可能になります。
肥料に関しても、有機由来のものを使用しているので、安心して口にして貰える野菜だと考えています。