静岡県磐田市

鈴木千佳

スマートグリーン株式会社

ブルーベリー

◆お客様へ
はじめまして。スマートグリーン株式会社の鈴木と申します。ご覧いただきまして有難うございます。スマートグリーンは静岡県磐田市の農場を中心とし、ブルーベリーなどを栽培しております。

その土地の気候に合った品種を栽培し、地域の方と共に農業の活性化することを目指して農場を運営しています。

農業がしたいという想いで社員一同 心をこめて作っております。
どうぞよろしくお願い致します!!

◆農場のある磐田市は
遠州灘があり、黒潮の影響を受ける温暖な地域で、夏の最高気温は 35℃を超える日もありますが、冬最低気温は 0℃を下回ることがほとんどない、とても過ごしやすいところです。
果物の育ちやすい暖かな街 磐田市。自然の恩恵を受けながら、私達はブルーベリーを作っています。

◆今後の展望
現在栽培しているブルーベリーの生産量の拡大をはじめとし、ピタヤやフィンガーライム等の熱帯果樹の栽培や水耕栽培による葉物野菜の生産にもチャレンジしています。温暖な静岡の気候に合った作物を栽培し、より多くの人に農産物を通して楽しい日常を提供できるように挑戦中です。

◆スマートグリーンのブルーベリー こだわりポイント
◇こだわりポイント①
甘みと酸味のバランスが良いものや極大粒なもの・甘さが際立つものなど、品種を厳選し作っております。1パックにいろいろな種類のブルーベリーを詰めてお届けいたします。また、数量限定で食べ比べパックもご用意しております。

◇こだわりポイント②
ブルーベリーの旬・シーズンといえば夏。通常6月から9月ですが、スマートグリーンのブルーベリーは違います。IoT技術と自然の力を利用した農業・・・独自の栽培技術で一株ごと丁寧に作られ、また 温暖な磐田市でハウス栽培していることもあり、シーズンより一足早い4月に皆様へお届けいたします。

◇こだわりポイント③
完熟ブルーベリーはご注文いただきました後、一粒一粒手摘みで収穫、パック詰めいたします。とれたてをできるだけ早くお客様のもとに、みずみずしくフレッシュな状態でお届けできるよう努めています。

◇こだわりポイント④
スマートグリーンのブルーベリーは、農薬の使用を極力抑え栽培をしています。薬剤を使用する場合も、有機JAS規格で認められている農薬使用し、使用回数も最小限に抑えられるよう管理しています。

お客様が食べて笑顔になるようなブルーベリーを・・・生産者としての責任 こだわりを持って作っております。美味しくて体に良いものを提供したい!お客様に直接お届けできる日を楽しみにしております。

鈴木千佳さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください