福岡県糸島市

松尾尚人

松尾農園

トマト、レモン

◆お客さまへのごあいさつ
松尾農園の松尾尚人です。福岡県北九州市出身。
同県糸島市在住。
本ページをご覧いただきありがとうございます。
嫁の親と一緒に、時には喧嘩もありながら、トマト作りに励んでます。

◆農家になった経緯
元々、僕自身農業に興味があって、嫁の両親がトマト農家をしていたのは知っていたので、結婚を期に、親元就農という形で農家になりました。

◆生産物・地域の紹介
福岡県と佐賀県の県境にある糸島市ですが、最近テレビにも頻繁に出るようになりまして、ご存知の方もおられるかと思います。
自然が多く山あり海ありで、農業もとても盛んです。若い方から年配の方まで多くの方が移住の地にえらんでいる場所でもあり、自然の中にありながら街までも車で30分と非常に利便性の良い場所であります!
トマト農家のたくさんおり、新規就農でトマトを栽培される方もいる程。その地でトマト作りをはじめて40年!!父自慢のトマトをぜひ皆さんにも食べていただけたらと思います。

◆伝えていきたいこと・信念
父が築きあげた物を受け継いで行く事はもちろん大事な事ですが、時代に応じて自分でアレンジして行く事も大切だと思うので、別の作物を育てている友達とかとも意見交換をしてお互いを高め合っていきたいです!!

◆今後の展望・夢
まだ、父から経営を任されてはいないのですが、任された時には、父から受け継いだ物をしっかり守り抜き、親父をこえれるようなトマトを作りたいと思います。また、栽培していく中で、どうしても廃棄されてしまうトマトという物がでてきてしまうのですが、そこをなんとか商品に変えて行くかとがこれから課題になりますので、チャレンジしていきたいと思います。

◆その他アピールポイント
メディアでも騒がれているからといって、糸島人気が一生続く保証なんてどこにもありませんので、そこにあぐらをかかず、常に初心をわすれずにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思います!

松尾尚人さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください