山梨県南アルプス市

湯浅 純

南アルプスのオリーブ畑 ながら

オリーブリーフティー(茶)、ドライハーブ、ドライトマト

私たちは、山梨県南アルプス市で山のオリーブを育てる農園”ながら”です。2017年8月1日、中年夫婦二人で東京から南アルプス市に移住してきました。オリーブといえば小豆島というイメージですが、最近は関東でも栽培するところが増えてきました。ここ山梨は日照時間が長く、雨が少ないことから栽培適地ではないかと考えています。
2018年8月 有機JASを取得し、無農薬、無化学肥料のオーガニック(有機)栽培しています。農業未経験の素人ですが、最高のオリーブオイルを夢見て、楽しみながらやっていきたいと思います。

湯浅 純さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

ちかちゃん
2020.03.20.
無事に受け取りました。

色々ご迷惑お掛けしました。

存分に、ハーブを楽しみたいと思います🎵

近くに行くことがあったら、お寄りしても大丈夫ですか?

よくそちらの方にドライブするので…(*´ω`*)
湯浅 純 | 南アルプスのオリーブ畑 ながら
2020.03.20.
こちらこそ、お買い上げいただきまして誠にありがとうございます!
もう少しすると周囲の畑の桃やさくらんぼの花も咲き、まさに桃源郷と言われる季節になります。
それを過ぎるとフルーツ狩りも始まります^ ^
お買い上げのお客様にはご案内致しておりますので、お立ち寄りの際は事前にご連絡いただければ、できる限り対応させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ちかちゃん
2020.03.20.
ありがとうございます。

また、楽しみが増えました🎵