沖縄県南風原町

赤嶺彰夫

さんご園芸

リーフレタス、人参

◆お客さまへのごあいさつ
モリンガファームさんご園芸の赤嶺です。 沖縄県南部で葉野菜や果物を中心に昔ながらの農業をやっています。
自分が食べて美味しいものを作りたいのでお野菜や果物はとても独創的な作物となっております。

◆農家になった経緯
20代前半に海外で生活をしておりその時はジャンクフードばかり食べ食や健康のことは一切考えてませんでした。
帰国後、実家の父親が孫のアトピーや喘息を治すために作っていた無農薬野菜を食べた際に衝撃を受け
自分でも作ればもっと美味しくて食べれば食べるほど健康になる野菜が作ってみたいと思ったのがきっかけです。

◆生産物・地域の紹介
夏場は35度以上になる沖縄県南部でスターフルーツ・ドラゴンフルーツ・マンゴー・バナナに適した土地で
栽培がとても盛んな地域です。

◆伝えていきたいこと・信念
食べて健康になる野菜作りをこれからも行なっていきます。
また、地域の伝統野菜がたくさんありますのでそれらを全国に広めていけたらと思います。

◆今後の展望・夢
大量生産が見直されている昨今。地域の若い農家に技術を継承しながら一緒に切磋琢磨していたい。
また、東南アジアに近い沖繩なので海外での作物栽培も行なっていきたい。

◆その他アピールポイント
私どもは無肥料・化学肥料、いわゆる自然栽培で作物を栽培しております。
味がとてもはっきりとしていますので番人受けするものではありませんが、自信をもっといいと言える商品をお届けいたします。

赤嶺彰夫さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください