山梨県笛吹市

青木竜一

HOPE園 山梨のももぶどう農家

もも ぶどう 干し柿

初めまして。
山梨の果樹農家、HOPE園です。
日本一の桃の産地、笛吹市にて10種以上の桃を作っています。

大好きな祖父が農業に携われなくなった事をきっかけに
週末農家を始め、気がついたら専業農家にまでなっていました。
年に1度しかない収穫の時期がとにかく楽しみで
農家という仕事に生かされています!
美しくて、かぶりつきたくなる桃を
みなさんにお届けするのがHOPE園の仕事です!

減農薬での栽培に出来るだけ心がけ、
採れたてをその日のうちに発送しています。

産地直送の桃は、少しだけ硬いです。
山梨県民として、熟した硬い桃も味わっていただきたいところ。
是非一度、ご賞味ください!

ぶどうや干し柿は随時販売を追加しますので
フォローしてお待ちください!

全国の農家さんとのつながり、
全国のお客さまとのつながりに感謝して
何があっても負けない、
みなさんの笑顔のお手伝いのできる農家になります。

ご質問ございましたらお気軽にご連絡お待ちしております!

青木竜一さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

青木竜一 | HOPE園 山梨のももぶどう農家
2020.05.25.
ここ数日、桃に袋をかけ、雨や虫から桃を守っています!

この作業、いがいと大変。
まだ桃は緑なので、葉っぱの中に隠れた桃を、必死に探すんです!!
時には膝を付きながら掛けています。

まだまだ袋掛けが続きます!お手伝い求む!(笑)

青木竜一 | HOPE園 山梨のももぶどう農家
2020.05.24.
御坂福祉センターについてですが、私たちが御坂に住んでいて、地域の力になれる事を…という思いで発足しています。御坂福祉センターとは、癒着のような関係があるわけでは無く、私たちが自分たちの意思で寄付したいと思っている限りです。食べれない子供がいる。それだけで切なくなります。私達だからこそ出来そうな活動をこれから少しずつ行っていきたいと考えています!