岡山県岡山市

村上伸吾

村上農園

トマト、にんにく

↓農業を始めたきっかけ↓
僕が妻と出会ったのはオーストラリアでした。
それから2人で、玉ねぎ、リンゴ、オレンジ、チェリーなど様々な農業体験をしたのちに日本へ帰国しました。
帰国後、岡山県にて義祖父がトマト農家をしていると聞き訪れてみました。
僕はトマトが昔から大嫌いでした。
しかし義祖父が「一度食べてみられ〜」との事。
今まで食べてきたトマトは何だったのか?と疑うくらいに程よい酸味、上質な甘味が一気に口の中に広がりました。
あの時の衝撃は今でも忘れられません。
義祖父は出会った当初80代後半でしたのでいずれはトマト栽培を引退すると言いました。
僕はこのトマトを無くしてはイケナイ!!
とゆう使命感が出てきて気付けば農家になり5年目になりました。
まだまだわからない事だらけなのですが、
義祖父が耕し続けてきた土を大事にし
これからも美味しいトマト&ニンニクを育て続けていけたらと思い日々努力しています。

長文になりましたがこれが私の農業を始める第一歩でした。


↓栽培地↓
岡山県のエーゲ海に面した自然豊かな土地”牛窓”にてハウス土耕栽培にてトマト、露地栽培にてニンニクを栽培しております。

↓栽培方法↓

有機減農薬栽培にて中玉トマト(フルティカ)
栽培期間中は農薬、化学肥料は使わず有機栽培にて国産ニンニク(岡山嘉定種)を栽培しております。
トマト、ニンニクには除草剤は使用していませんのでご安心くださいませ。

↓育て方↓
土作りでは有機肥料を使用した栽培方法にとことんこだわり化学肥料には頼らず、野菜達の根底にある力を信じてサポート出来るように栽培しています!!

時代は昭和から平成そして令和時代へ
突入しましたがいつの時代も体が(資本)なのは変わりなく健康でいられる事が何より1番大事な事です!
身体にいい野菜が作りたい!をコンセプトに農家をしております。

日本全国の方々に安心安全且つ美味しい野菜を届ける事が出来れば
農家としてこれ以上の幸せな事はありません!

是非一度食べて頂ければ嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

村上伸吾さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

村上伸吾 | 村上農園
2020.02.10.
双子ママさん
この度は私達が育てたトマトを選んで頂き
ご購入いただきありがとうございます。
発送は迅速に行いますので、今しばらくお待ち下さいませ。
取引終了までお付き合いの程、よろしくお願い致します。

村上農園代表 村上伸吾
村上伸吾 | 村上農園
2020.02.06.
先ほど商品発送しましたので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

村上農園 村上
村上伸吾 | 村上農園
2020.01.15.
先ほど商品発送しましたので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

明日到着予定ですのでよろしくお願い致します。

さくあおのばーば
2020.01.12.
とてもトマトの味が濃厚で、美味しかったです。
孫たちもたくさん食べました!
村上伸吾 | 村上農園
2020.01.27.


お孫さん達が食べてくれて嬉しい限りです^_^

また機会がありましたらよろしくお願い致します😊

ご購入頂きありがとうございました😊
村上伸吾 | 村上農園
2020.01.09.
お待たせしました!
先ほど商品発送しましたので今しばらくお待ちくださいませ。