pikomama2020.2.5出合様 こんばんは🎵送って頂いた里芋さんイカと一緒に煮付けました。 皮を剥いている時から、ねっとり感が凄くて絶対に美味しい‼️って確信しながら、早く食べたい➰って思いながらお料理しました🍀😌🍀 ねっとり、もっちりで、とても美味しい里芋さんでした。 明日は残りの里芋さんで豚汁を作る予定です。 美味しく頂きます。ごちそうさまです🎵 43出合忠広 | きときとファーム2020.2.5良かったです(^o^)。 多品種少量栽培のため、里芋も大きさを揃えることがなかなかできません。サイズがマチマチですいませんでした(^_^;)。
出合忠広 | きときとファーム2020.2.5この時期の小カブは、甘みがあり生食サラダでも美味しくいただけます。葉はお浸しや味噌汁・漬物などにできます。富山県近辺の郷土料理では「ヨゴシ」にすることが多いです(^^)。2コメント
プリン母2020.2.4ヤーコン届きました👀初めて見るヤーコン☺最初見たときは、サツマイモ🍠かなっと思いましたが、スライスしたら、全く違う物でした、スライス一枚、つまみ食い😁甘くてサクサクして、初めての食感🙆、明日は砂糖抜きの、キンピラを作りたいと思います、スーパーフード、楽しんで料理して見ます、お届け有り難う御座いました🙇21出合忠広 | きときとファーム2020.2.4有難うございました。 直ぐに色が変わるので、酢水につけると良いですよ。ウチでは良くらっきょう酢に漬けて食べています。保存も効きくし、色も変わりません。また、かき揚げも美味しいのでお試しください。