群馬県藤岡市

松本知恵

とまとやさん

トマトジュース

◆お客さまへのごあいさつ
とまとやです♪ その名の通りとまとを大切に育てている農家です。群馬は美しい山、温泉がたくさんあります。自然の恵みが豊富、そんな地で生まれ育ったフルーツトマトや加工品をぜひトマト好きさんに味わっていただきたいです。

◆農家になった経緯
会社員時代に結婚、次女が産まれた頃、同僚だった主人から実家のトマト農家を継ぎたいと告白されその後Uターンで主人と一緒に実家のとまとやを継いでいます。
トマトのお世話だけでなく、自家製トマトをつかった加工品などの商品提案やマルシェ、イベントの出店も担当しています。

◆生産物・地域の紹介
群馬県は農業大国です。我が家のまわりにはトマトの他にイチゴ、梨、洋ラン、なす 、米、麦などたくさんの作物をつくる農家さんがたくさんいます。我が家も育てている、群馬生まれのフルーツトマト、『甘しずく』はコクがあってとっても人気です。
加工品も100%とまとジュース、とまとジャム、とまとビネガー、ドライトマト、焼き菓子などがあります。

◆伝えていきたいこと・信念
ありがたいことに、とまとやにはたくさんのファンの方がいらっしゃいます。今までは直接販売のみでしたが、最近ではSNSでもお問い合わせいただくことが多くなっておりました。そんな時にポケットマルシェさんを知り、生産者と消費者さんの交流もはかれる
ネット販売に参加させていただくことにしました。

◆今後の展望・夢
毎日一生懸命トマトのお世話をしてます。おいしいトマトを育てるのはもちろん、自然相手のこの仕事には辛いこと、楽しいこと、うれしいことなど、たくさんのドラマがうまれます。
夢は圃場でのイベント開催♪トマトの収穫体験、採りたてトマトでおいしいお料理をつくって食べてみんなで楽しい時間を過ごすことです。

◆その他アピールポイント
我が家とまとやの商品は不定期開催のイベントとポケットマルシェさん以外では販売しておりません。

松本知恵さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください