愛知県半田市

新海智文

知多はちみつ

蜂蜜

◆お客様へのご挨拶
知多はちみつの新海智文です。愛知県出身半田市在住です。屋号は知多半島で養蜂をおこなっていることにプライドを持つようにと名付けました。知多半島には数件専業の養蜂家がおりますが、そのなかで一番新しい蜂蜜屋です。

◆農家になった経緯
曾祖父の代から養蜂をおこなっており、小さい頃から興味を持っていました。叔父の継いだ養蜂場で就業した後、2018年より独立開業しました。その為まだ店舗がなくマルシェを中心に対面販売をおこなっています。ポケットマルシェではお客様とのつながりを大切に、また購入したいと思っていただける高品質な蜂蜜をお届けします

◆生産物・地域の紹介
知多半島は愛知県西部に位置し、冬でも年に1.2度雪が降る程度の温暖な地域です。その中でもより南に位置する美浜町、南知多町などで養蜂をおこなっています。
緑が多く豊富な蜜源があり、蜜蜂たちにとって快適な環境です。

◆伝えていきたいこと・信念
どうすれば蜂蜜の質を高められるか、蜜蜂が働きやすくなるか、お客様により満足してもらえるか”常にそのことを考えています。蜂蜜は自然が大きく関わるため常に一定の味や見た目ではありません。是非その時々の味の違いを楽しんでください。

◆今後の展望・夢
現在は蜂蜜の販売のみに注力していますが、蜜蜂の生産にもより重点をおきポリネーションなどで日本の農業へ貢献していきたいです

新海智文さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください