北海道苫前郡苫前町

上田卓司

上田ファーム株式会社

かぼちゃ

◆お客さまへのごあいさつ
上田ファームの上田卓司です。北海道苫前町で農業を営んでおります。安心・安全をモットーに農作物を生産しております。

◆農家になった経緯
上田ファームは北海道苫前町にて明治29年から続く農家であり、私で5代目となります。20歳の時に父親の代で農家を終わらせたくないという思いから、就農を決意しました。サラリーマン経験を積み、32歳でUターン就農しました。

◆生産物・地域の紹介
上田ファームではかぼちゃを生産しております。近年、美味しいと評判の品種「ロロン」をご用意いたしました。一般的なかぼちゃと異なり、

ラグビーボールのような形をしています。減農薬・減化学肥料栽培に加え、剪定を行い着果個数を制限させた栄養満点のかぼちゃです。

◆伝えていきたいこと・信念
上田ファームは安心・安全をモットーにしています。上田ファームの生産物であれば安心して食べられると思ってもらえるような生産者を目指しています。

◆今後の展望・夢
消費者の皆様にとって安心とは何か、を日々考えながら営農しています。生産者の顔が見えるのはもとより、有機栽培や自然栽培なども視野に入れ、少しでも安心していただける農作物を継続してご提供していきます。

◆その他アピールポイント
上田ファームのかぼちゃを使用した加工品の製造販売も始めています。加工品のご提供もできるようにしていきます。

上田卓司さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください