京都府亀岡市

堀純仁

亀鮮流

リーフレタス、ほうれん草、茄子

◆お客さまへのごあいさつ
はじめまして。京都府亀岡市で農家をしております堀と申します。
我が子のように大切に育てたお野菜たちをお届けします。

◆農家になった経緯
京都府亀岡市は田舎ではありますが、僕の大好きな地元です。その大好きな地元で何かをしたい!と思い立ち、田舎だからこそできる農家しかない!と直感した後、気づくと僕はすでに農家になっていました。今では農の魅力にとりつかれ、日々全力で前進しております。

◆生産物・地域の紹介
京都府亀岡市は山々に囲まれた盆地です。盆地の特徴として寒暖差の大きさが一つです。夏は気温がぐぐっと上がり、冬は道路が凍てるほど冷え込みます。お野菜たちにとってこれほど良い環境はありません。夏はみずみずしく弾けるような実が育ち、冬は引き締まったシャキシャキの子に育ちます。是非、最高の環境である京都府亀岡市産のお野菜を楽しんでみてください。きっと感動しますよ。

◆伝えていきたいこと・信念
味で感動していただく。これに尽きます。

◆今後の展望・夢
まず京都府亀岡市のお野菜たちを全国に流通させたいです。なぜなら京都の中央市場でも最高値が付けられるほどのお野菜の産地なのですが、それを知る人は全国的に見るとまだ僅かです。僕も地野菜を食べて感動した一人として、多くの人にこの味をお届けし、感動していただきたい。京都府亀岡市がお野菜の産地として全国区になった時。お野菜といえば京都府亀岡市だよねとなった時。そこがスタートラインだと僕は思っています。
そしてその熟練の技術をもったベテランの農家も減ってきております。この技術を絶やさないよう、担い手として勉強あるのみです。

堀純仁さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください