福岡県北九州市

藤島賢太

第二十八愛海丸

関門海峡たこ、あかもく、サザエ、アワビ

◆お客さまへのごあいさつ
福岡県北九州市の関門海峡で漁師をしています。藤島です。関門海峡とは山口県下関市と福岡県北九州市を隔てている海域です。日本三大潮流にもなっている関門海峡は潮の流れが速く、エサも豊富にあるので魚介類の身は引きしまっておりとても美味しいです!是非皆様にも美味しく食べて頂きたいです!

◆漁師になった経緯
漁師家系に生まれ、私で4代目になります。16歳から親父と船に乗っています。最初は嫌で嫌で…仕方なく行っていました。漁に出ながら仕事を別でもして夜は学校と…そんな毎日でしたが20歳を迎える時に1人で漁に出てみようと考え、一人立ちをして現在に至ります。

◆生産物・地域の紹介
関門海峡は潮の流れが速い海域です。その為、ここで育った魚介類たちは流されまいと
しがみつく力が強い為、身が引きしまって歯応えがよく、噛めば噛むほど甘味が出ます。

◆今後の展望・夢
昨年新造船を造りました。これからは外海にも漁域を広げていき色んな漁をしていきたいと思います。また、自分達の捕ってきた魚介類達を一番いい状態で、しかも安く皆様方に食べて頂きたいという思いで水産加工の会社をしています。捕ってきた物の中でも選別し一番いい状態のものをその日に加工しています。自慢の物自信たっぷりで!皆様に食べて頂きたいです!

藤島賢太さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください