えぴ
2021.7.26実が外れたりもなく、ゴールドフィンガー自体は甘くて美味しかったです。
ただ下の方の茎に近い実部分の間に小さな蜘蛛のような虫の死骸が一匹ついていた点と、実が1つ萎れていました。
洗って食べれば問題ないかとは思います。
自然のものなので仕方ないのかなとも思いますが、虫は気分的にあまり良くありませんでした。
1
林慎悟 | 林ぶどう研究所
2021.7.27投稿ありがとうございます!
蜘蛛の件、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
農薬を減らしている畑では、蜘蛛は害虫を食べてくれる仲間なのですが…箱に入っていたら驚かれますよね💦
また実が一つ萎れてしまっていたとこのこと、重ねて申し訳ありませんでした。
今後もできる限りの検品を続けてまいりたいと思います。
ぶどうは美味しく召し上がっていただけたとのことで安心いたしました。この度はありがとうございました😊