静岡県賀茂郡河津町

増田晴保

Small pot

キウイ、甘夏、ニューサマーオレンジ

◆お客さまへのごあいさつ
Small potの増田と申します。狭い生活空間で自給を基本とした生活を目指しているので、「小さな鍋」で煮込まれたほんのり温かくて優しい味わいのようなものを提供出来たらと思いこの名を付けました。

◆農家になった経緯
元々実家は零細な農家でした。子供の頃は普通に家業を手伝っていましたが成人してからは農業とは縁のない仕事を続けていました。
20代の頃ワーキングホリデーで暮らしたオーストラリアでの生活やバックパッカーの旅で触れ合った現地の人々との交流の中で、物の豊かさより心の豊かさの大切さに気づき自分の生き方を模倣していました。
伊豆に移り住んで豊かな自然に触れ、その中でつつましくも楽しく豊かに暮らしている友人達と過ごしているうちに農業に根ざした自給的な生活を目指したいと思いました。

◆生産物・地域の紹介
伊豆半島の車もあまり通らず、野鳥や野生動物も豊富なとても自然豊かな環境で、農薬、消毒、化学肥料、畜糞などは使わず出来るだけ自然に近い形で植物が健康である事を優先する栽培を心がけております。
自然に育てば形が良いもの不格好なもの、色のきれいなものくすんだもの、大きなもの小さなものなど色々出来るのが普通です。
それらを分け隔てなく無選別で箱に詰めます。
ご理解頂ける方はご購入ください。