香川県綾歌郡綾川町

谷 和洋

和想農園

ブロッコリー

◆農家になった経緯
社会に出てサラリーマン生活20年
建設業や産廃業などに携わり、常に「自分が本当に必要とされる場所、本当に頑張れる場所」を心のどこかで求めて過ごしていました。

そんな時 今の農業生産者人口の減少、高齢化 耕作放棄地問題などを耳にして「農業」 ここならば自分の残りの生涯かけて頑張れるものがあるかもしれない。
そう感じて思い切って脱サラして農業の世界に飛び込みました。

◆生産物・地域の紹介
四国は香川県
日本一狭い県ですが、気候は一年を通して温暖で比較的雨が少なく晴天の多い地域です。
四国山脈の恩恵にも預かり 非常に災害も少なく農業にはなかなか好条件な地域だと思います。

そんな香川県の肥沃な土で太陽を充分に浴びて育った香川県産ブロッコリー
僕のブロッコリーは無農薬でこそありませんが栽培期間外での緑肥栽培、近隣の牧場さんから頂く堆肥の施用
有機物を多用した土づくりにこだわり、「良い土から良い作物ができる」と信じて手間を惜しまず頑張って生産しております。

見た目にはどこにでもあるブロッコリーかもしれませんが、「想い」はしっかり込めて作っております。
是非ともお試しください。

どうぞ和想農園のブロッコリーよろしくお願いします。

谷 和洋さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください