山形県東根市

高岡早百合

高岡農園

トレビス、ラフランス、ほうれん草

◆お客さまへのごあいさつ
高岡農園の高岡早百合です。山形県東根市在住です。私供のまちは、JRの駅名にも「さくらんぼひがしね」と記される程、佐藤錦発祥の地としてさくらんぼの栽培が盛んです。自然豊かな土地で育まれる美味しい果物と野菜を心を込めて手渡し感覚でお届けしたいと思います。

◆農家になった経緯
私も夫も両親が代々続く農家です。幼い頃、畑で採れたてのりんごを手で二つに割り、『美味いが?』と尋ねる父に、私は『日本一美味しい』と答え、今でもそう思っています。若い頃はサラリーマンで生活していましたが、父のように美味しいものを自分の手で産み出してみたい!!という気持ちが強まり、農業の道へと惹かれ進むことを決めました。

◆生産物・地域の紹介
畑は大森山(270m程)の北側に位置します。長年の堆積物と風土が肥沃な土をつくっていると言われます。人が化学的に手を尽くしてもかなわない土地柄というものがあると思います。夏は暑く、冬は寒さ厳しく、沢山の雪に埋もれます。そんな土地柄が甘みがあり豊かな味わいの果物、野菜を生み出すと思っています。まちには、特に珍しい観光名所は少ないのですが、さくらんぼ、桃、和梨、西洋なし、ぶどうと果樹園だらけの果樹王国です。

◆伝えていきたいこと・信念
一番美味しい食べごろを私達は知っています。
しっかり樹で完熟してから収穫したものなど。
一番良い状態でお客様にお届けして
美味しい!!と言っていただけるように
コツコツと真面目に努力します。
また、自然と共存し、尊重しながら恩恵を受けられる農業を目指していきたいと思っています。

高岡早百合さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください