福島県伊達市

齋藤広亨

-

◆お客さまへのごあいさつ
さいとう農園の齋藤広亨です。福島県伊達市霊山町在住です。

阿武隈高地の麓で米作りと真摯に向き合い手間暇を惜しまないで

愛情を注ぎお客様においしいと言ってもらえる米作りを心掛けてます。

◆農家になった経緯
小さい頃から、社会人になるまで田畑と林業の手伝いをしてきました。
社会人として仕事をしてきましたが、何かが違うなって感じ自然と共存した生活をしたいと
農業に従事しはじめました。水田中心で少しずつ耕作面積を増やしているところです。

◆生産物・地域の紹介
「天のつぶ」は、「米どころ・ふくしま」が1995年から15年の歳月をかけて開発した品種で、穂が出るときに天に向かってまっすぐ伸びる稲の力強さと、天の恵みを受けて豊かに実る一粒一粒のお米をイメージして命名されました。

「天のつぶ」の特徴
・「コシヒカリ」や「ひとめぼれ」に匹敵する美味しさ
・炊きあがりの香りが良く、粒ぞろいが良く、光沢があり、

食べ応えのあるしっかりとした食感が楽しめる「天のつぶ」をぜひご賞味ください。

◆伝えていきたいこと・信念
・おいしいお米を食べていただける様籾摺り時に全数色彩選別機に掛け、不良品や異物も、高精度に選別・除去しています。

・新鮮なお米をお届けするため受注してから精米出荷するため1週間の時間を頂いております。

齋藤広亨さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください