愛知県名古屋市

藤井 梓

藤伊商店

野菜、果物、山菜

◆お客さまへのごあいさつ
こんにちは、愛知県在住「藤伊商店」の藤井梓です。
以前は市場出荷、契約飲食店様用野菜の栽培させて頂いておりましたが 現在は、
定期的に旬野菜を市内地域宅配、マルシェ販売などを中心にしています。
現在、藤伊商店ではそれぞれの土地にあった作物を量より質を求め日々栽培に取り組んでいます。
「藤伊商店旬の野菜セット」是非一度お試しくださいませ。
安心安全な野菜を真心込めてお届け致します。

◆農家になった経緯
小さな頃から祖父の畑の手伝いをしており私にとって農作業などは自然と生活の一部でした。
最近では周りの畑など徐々に少なくなってきてしまい寂しく思っています。
祖父の畑を大事にし、自分の子供にも同じような体験、経験をさせたいと思い本格的に農業を始めました。

◆生産物・地域の紹介
複数ある畑にてそれぞれの土地にあった野菜、果物を選び栽培しています。
自然いっぱいの山間部での栽培もしており一年を通して様々な収穫物を提供していきたいと思います。
無農薬にこだわり様々な害虫対策をしています。

◆伝えていきたいこと・信念
野菜は基本的に買いませんがたまに近所の大手スーパー等で購入した野菜を食べてみて思ったことがあります。それは本来の野菜の味がしない物が多いことです。
今の子供たちにとって「その味」が普通の野菜になってきているのかと少し衝撃を受けました。品種、無農薬、糖度などの問題ではなく収穫から消費者様の元に届くまで時間がかかり過ぎているのが原因のひとつだと思います。
ポケットマルシェではいち早く消費者様に新鮮な野菜が届けれると思い販売を開始致しました。

◆今後の展望・夢
様々な農業方法がある中、自分達にあったスタイルで安心安全な野菜を消費者様にお届けしたいです。また様々な農業イベントに参加し得た情報、アドバイスを自分、土地にあった方法で結果が出るように日々畑に向かっています。

藤井 梓さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

藤井 梓 | 藤伊商店
2019.10.14.
収穫したさつまいもでスイートポテトをお試しで作ってみました。優しい甘さで美味しかったです🙂 さつまいもは順々に出荷準備して行きますのでよろしくお願い致します🍠