和歌山県日高郡みなべ町

船谷江伺子

中村養蜂園 Pure Honey Tetsu

はちみつ

◆お客様へご挨拶
こんにちは中村養蜂園です。
北の大地、北海道へと花を求めて渡り、南の暖かい気候を追いかけて和歌山まで。
みつばちとともに渡り、はちみつを採取しています。
毎日の生活の中で美味しいはちみつを味わっていただきたい・・・。
そんな思いから一番良質のはちみつに人の手を一切加えず、自然のままのはちみつを
皆さまにお届けします。

◆生産物・地域の紹介
和歌山の温暖な紀南地方の春山の花々の蜜を採取した百花蜂蜜はコクがあります。
5月初旬より和歌山有田地方ではみかんの花の開花が始まりそれに伴い採蜜がはじまります。上品なみかんの香りと甘酸っぱい味わいがほんのりと口いっぱいに広がる人気のはちみつです。
6月中頃から北海道岩見沢周辺にて、あかしあの花の採蜜がはじまります。
はちみつの中でも癖がなく、上品な甘さで親しまれている当園一番人気のはちみつです。
他のはちみつと比べて結晶しにくいのが特徴です。
7月中旬頃より北海道上川地方の山林にて菩提樹蜂蜜の採蜜がはじまります。
ハーブを思わせる豊かな香りと後味がすっきりとしたはちみつです。

◆アピールポイント
当園のはちみつは自然のままのはちみつにこだわりをもっていますので
加熱処理をしていない完熟はちみつだけを販売しております。
はちみつの食品検査も毎年受けておりより一層、安心、安全を心掛けております。

◆伝えていきたいこと・信念
当園は父(哲夫)の代からの2代目です。
私たちは4人姉妹で養蜂一家に育ち幼いころよりみつばちの仕事を手伝ってきました。
父は北海道出身で中学卒業後養蜂の道に進み和歌山に
父は良質なはちみつにこだわり消費者の皆様に喜んでもらえる物をお届けしなさいと
生前いつも私たちに話しておりました。
平成21年に父の遺志を継ぎPureHoney Tetsuをはちみつのお店として開店いたしました。

船谷江伺子さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください