長崎県西海市

松永寿美子

-

じゃがいも

①挨拶
こんにちは。
私は長崎県西海市で夫と2人、農家を専業でやっております松永美寿子といいます。

私たち夫婦は主に『ジャガイモ』を育て青果市場や農協、地元直売所に出荷しています。

今回、直売所だけでなく消費者の方に私たちの作った『ジャガイモ』を直接お届けしたいと思い、ポケットマルシェさんへの登録を行いました。


②経緯
私や夫の両親も西海市で農業を営む農家でした。
両親も主に育てていたのは『ジャガイモ』です。

幼い頃から美味しい『ジャガイモ』を作るため、一生懸命仕事する姿を傍で見てきて、自分たちも同じように美味しい『ジャガイモ』を作ってお客様の食卓を笑顔にしたいと思い農家を志しました。

また、両親が大事に育てた西海市の畑を私たちは受け継いで守って行きたいと思っています。

③生産物紹介
長崎でポピュラーな品種の『ニシユタカ』、『デジマ』をはじめとして、ちょっと珍しい赤ジャガ『アンデスレッド』など様々な品種を作っています。

赤土で作った西海市の『ジャガイモ』はホクホクとした食感、口の中に広がるあま~い味が特徴です。
『新ジャガ』の収穫できる時期に合わせて出品を行いたいと思いますので是非、ご賞味ください。

松永寿美子さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください