愛媛県西条市

戸田佑基

戸田果樹園

ぶどう、みかん

◆お客さまへのごあいさつ
戸田果樹園の戸田佑基です。愛媛県西条市出身。西条市在住です。農園名の由来はぶどうとみかんの栽培をしているので果物のイメージができる果樹園に由来しています。

◆果樹栽培をする祖父に憧れて
27歳のとき、祖父母が道の駅に出品しているぶどうを試食されているお客様を仕事帰りに偶然見かけました。店の方が試食を勧めてくれて、お客様は美味しいね。買って帰ろうかと2房手に取ってくださいました。

今年88歳の祖父の果樹栽培をしている姿を幼いころから見てきて、ダイレクトにお客様が喜んでいるのを目の当たりにし手伝いたいと思ったのがきっかけです。現在、祖父母、父母、私と妻の3世代で栽培、販売を行っております。

◆甘く美味しい果物が育つ環境
愛媛県西条市は温暖な瀬戸内気候で日照時間が長く甘く美味しい果物が育つ環境にあります。また。西日本一高い霊峰石鎚山の麓に西条市は雪溶け水により名水100選に選出されるほどきれいで美味しい水の産地です。市内に約2000か所に自噴井があり、水資源の豊富さを物語っております。

その環境からとれる果物はこくと甘みを兼ね備えて、観光バスもたくさんとまるほど産直もにぎわっております。

戸田佑基さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください