埼玉県熊谷市

松原大己

hachi.farm

きゅうり、ズッキーニ

『美味しいのが当たり前。適正価格でいいものを安定してお届けします』

初めまして!hachi.farmです。
埼玉県熊谷市にて独立就農し、2020年9月からきゅうりやズッキーニなど複数品目を育てています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

\ hachi.farmって?/
メンバーは、経理や農業ベンチャーにて、数年間の栽培経験を積んだ代表と、同じ社に所属していた2人の計3人。全員が20代という若手農業集団です!

ハウス環境の管理を自動で行える「環境制御システム」を自作するなど、

・できるだけ低コストで
・植物にとって最適な環境を作り
・働く人にも負担をかけすぎず
・質の良いものを安定して収穫できる

農業を実現するべく日々奮闘しています!

将来は、農業をやりたい人がもっと気軽に始められるような仕組みを作っていきたいと思っています。

==========

\ 他の野菜と何がちがうの? /

❶ 「最適な環境」がおいしさを引き出す。
ここでは、ハウスでの養液栽培を採用しています。
養液栽培では、常に最適な環境を整え、作物を健康な状態に保てるため、安定して美味しく作ることができるのが一番の特徴です。

その他にも培土にヤシガラなどを用いるなど、独自の栽培法を採用しています。


❷ 「寒暖差と日照時間」がおいしさを引き出す。
熊谷市は、暑さで有名ですが、実は朝夕の寒暖差が大きく日照時間が長いのも大きな特徴!
その寒暖差と、晴れの日の多さが野菜の甘みや旨味を引き出します。

❸ 「自動環境制御システム」がおいしさを引き出す。
センサーを用い、ハウス内の温度や湿度、日射量などを常時計測。環境の変化にともない、水やりやハウス窓の開閉など全て自動で管理されています!

そのため、ブレなく作物にとって最適な環境が維持され、野菜の安定した美味しさを引き出します。

==========

◯商品について


※注意事項※
・価格は状況に応じて変動する場合がございます。予めご了承ください。
・届いた商品に問題があった場合、評価はせず、一度こちらにご連絡ください。問題解決に尽力いたします。

松原大己さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

もっとみる