長野県上田市

荻原秀雄

-

トマト、じゃがいも

■お客様へのごあいさつ■
私、荻原 秀雄と申します。
長野県上田市在住です。圃場は出身地である東御市に構えています。
そして何をかくそう就農1年目の新米農家です。


■農業になった経緯■
工場に24年間勤めていました。お客様と直接触れ合うこともなく 喜びも感じられなくなったここ数年、実家が農家で親父も80半ばほぼ隠居、畑を草むらにさせておくのももったいない…そして何より自分が作った物(生産した物)を直接お客様に手渡せ 良い時も悪い時も 直接お客様とお話が出来る触れ合うコトが出来る そんな農家に憧れて農業と言う世界に飛び込んで参りました。


■生産物・地域の紹介■
東御市は昔から『くるみの里』、『巨峰の町』として有名、最近ではワインの生産も盛んになってきています。また、数多くの野菜も出荷されています。
1日の寒暖差が大きいのが良い野菜、良い果樹を生産するのに合っているのでしょう
ブロッコリーもまたそんな気候に合った野菜のひとつです。


■今後の展望■
まだ始めたばかりなので数種類の作物しか栽培していませんが これからより多くの野菜を育てていきたいと思っていますので どうか長い目で見ていって下さい。

荻原秀雄さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください