福島県郡山市

小山順平

-

トマト お米

◆お客さまへのごあいさつ◆
福島県郡山市(会津中部地方)で栽培している小山です。
栄養バランスの良い農産物生産を心かげています。
また自然が好きなので環境に優しい農業を行っていきたいと

─ ─ ─ ─ ─


◆農家になった経緯◆
25歳の時、湖南町の大自然の中で「農」に目覚めました。研修制度などを利用して短大で2年間寮生活を行いました。自然と共存しながら生活していく心地よさに惹かれました!次第に「農」と「自然」に対して何か恩返しがしたい。そのような想いから生まれ育った地域での就農を決意しました。

─ ─ ─ ─ ─


◆生産物・地域の紹介◆
標高約600mに位置する湖南町は、布引高原と猪苗代湖という山と湖に囲まれた珍しい地域です。土質は砂と粘土の中間で雪解け水を資源としています。
寒暖差が大きく栄養バランスの良い高品質な農作物が育ちます。

─ ─ ─ ─ ─


◆伝えていきたいこと・信念◆
「あなたの作る野菜は美味しい」そう言って喜んでもらえるのは両親のおかげです。
真面目で手抜きをしない両親の元で育ったからこそ品質と経営が両立出来ているのだと思っています。そして仕事を続けていく上で「自分が楽しい、面白いと思った事をやる」という事を心がけています。
様々な経験を積み重ねながら新しいことも取り入れる探究心を忘れない、そんな農家を目指してます!

─ ─ ─ ─ ─


◆今後の展望・夢◆
「多様な生物と共存し、幸せを生み出す場」をテーマに農園を開いていきたいと思っています。僕は自身の事を畑の管理者だと思っています。「根が土を耕しタネが実になる。」
その為のお手伝いとして僕ら農家が存在し、実りをお客さんに与えられればと思っています。

─ ─ ─ ─ ─

小山順平さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください