埼玉県児玉郡上里町

須賀利治

須賀農場

ピーマン、オクラ、カブ、人参ジュース、うどん

◆お客さまへのごあいさつ◆
ポケットマルシェの皆様、こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます。
須賀農場の須賀利治です。埼玉県出身、在住です。須賀農場では、60年以上にわたり農薬・化学肥料・動物性堆肥を使用しない農法で野菜や穀物を栽培しております。
自然の力で育った生命力溢れる野菜を、どうぞお楽しみください。
─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
実家は代々農家で、私は長男のため子供ながらにいつかは家業を継ごうと思っておりました。
幼少の頃から自分で野菜を育てるが好きで、プランターや畑の隅に色々な種を蒔いて育てました。農業大学卒業後、実家にて就農しました。
─ ─ ─ ─ ─

◆生産物・地域の紹介◆
私達の地域は、日照時間が長く一日の気温差が比較的大きいです。四季ごとの気候がはっきりしているため、一年を通して旬の野菜を作ることができます。
適期適作・適地適作を心がけ、年間約30種類以上の野菜の他、穀類を栽培しています。野菜を栽培している圃場は全て有機JAS認定を取得しています。
また、JAS法で使用が認められている農薬・化学肥料・動物性堆肥も使用しておりません。
加工品は、当農場の有機人参をふんだんに使った人参ジュース、有機大豆を使った納豆、うどんなどがあります。

─ ─ ─ ─ ─

◆伝えていきたいこと・信念◆
農薬・化学肥料・動物性堆肥を使用しない自然農法は、地道な作業など大変なことも多いですが家族三世代で力を合わせて頑張っています。
私の父の代から始めたこの農法を、いつまでも守り、継承していきたいと思っています。
─ ─ ─ ─ ─

◆今後の展望・夢◆
より多くの方に、自然農法や野菜の美味しさを伝えていきたいと思っています。
また、若手農家が増えるよう農業の可能性や魅力を発信していきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
─ ─ ─ ─ ─

須賀利治さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください