千葉県松戸市

根本一夫

ファーム根本

イチジク

■お客さまへのご挨拶■
千葉県松戸市のファーム根本 根本一夫です。
私は松戸市幸田で100年以上続く農家の家で育ちましたが、農業を本格的に始めたのは2015年。以前はホテルで26年間シェフとして勤務していました。

■農家になったきっかけ■
就農するきっかけとなったのは50代半ば頃。定年後の自分を想像し「自分にはいったい何ができるのか?」と思い悩んでいた時、試しにイチジクの木を1本畑に植えてみたところ、思いのほかうまく出来たことがきっかけで他ではあまりやっていないイチジクをやろう!と決心しました。それがイチジク農家を始めたきっかけです。
おかげさまで、お客様みなさんに大変好評をいただいております。

■こだわりと生産物のご紹介■
ファーム根本では、農薬や化学肥料の使用を極力おさえて身体にも安心。土作りにこだわり、自然素材から乳酸菌発酵肥料を使用。甘くねっとりとしたイチジクを育てています。

イチジクの良さを活かした本格的な加工品の生産・販売も行っています。
夏場は、朝採り・摘みたての新鮮なイチジクを直売所や契約レストラン、洋菓子店などでも販売しています。
イチジクコンポートやイチジク茶葉など、こだわりのイチジクの加工商品も豊富にラインナップ!

品質にはこだわりを持っています。朝採れフレッシュなファーム根本のイチジクをぜひご賞味ください♪

根本一夫さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください