山梨県甲府市
菅沼祐介 | 菅沼農園
梨、スモモ、桃
◆お客さまへのご挨拶◆
山梨県甲府市で農家をしてます、菅沼です。
僕が農家をしてる地域は、太陽に恵まれた盆地の地域で、山々に囲まれた自然豊かなところです。
地域の方と協力して農業をする傍ら、母校である東京農業大学の学生とも汗を流しております!
◆梨農園にかけた思い◆
梨園は、私の知り合いの梨農家さんが長年大切に育ててきたものでした。その農家さんが梨園を退いてしまうということで、耕作放棄地となってしまう可能性のあるの場所を、学生とともに守っていくことはできないかと考え実行に移し、梨農園を引き継いでいくことにしました。
人手不足で管理できなくなってしまう農園をどうにかしたい、山梨の美味しい梨を全国の人にもっと届けていきたい、そのような思いで販売していきます!
◆こだわり◆
・減農薬
・袋がけをしない
梨の木は繊細で虫がわきやすいため、農薬を使わずに栽培するのが難しい作物です。
しかし、なるべく安心安全な商品をつくりたいと思い、最低限の農薬で作ることを決めました!
お客様が少しでも安心できる商品を目指してつくっています!
山梨の中道地区の梨園では、袋がけをしない風習があります。袋がけをしないことで、きれいな見た目の梨ができにくくなってしまいますが、そのぶん自然に近い形で梨を育てることができます!加えてより甘い、より美味しい商品をお届けできるよう、頑張っています!
◆今後の活動について◆
甲府市の美味しい作物を、より多くの人に、美味しい状態で食べていただきたい!
農産物を通して、地域に貢献していきたい!
そのような想いで学生共々、活動を続けていきたいと思っています。
特定商取引法に基づく表記
菅沼祐介さんの投稿
-
-
-
-
-
みんなの投稿
-
-
-
-
-