大阪府堺市

上田泰之

直売所SAKAI

トウモロコシ、ミニトマト、ピーマン、ナス

◆お客さまへのごあいさつ◆
大阪府出身、在住の上田泰之です。地元堺市で、自分達が作ったお野菜の直売所・直売所SAKAIをしています。

─ ─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
先祖代々農家だったこともあり、祖父と父も農業をしていました。私は元々はサラリーマンでしたが、子供ができたことをきっかけに、安全で安心できる野菜を食べさせたい!と思ったことでサラリーマンをやめ、農業をすることにしました。

─ ─ ─ ─ ─

◆生産物・地域の紹介◆
海に近い土地で作っています。土は砂地でサラサラしており、根菜類は伸びやすいので、“大名大根”と呼ばれるほどの太く長い大根ができたり、人参も大きいです。また、海水を含んでいるので、ミネラルを吸収したお野菜ができ、人参はとても甘く、“人参嫌いが食べれる人参”とみなさまに好評です。ミネラル豊富なお野菜を是非どうぞ!

─ ─ ─ ─ ─

◆伝えていきたいこと・信念◆
みなさんに安全で安心できるお野菜を食べて頂きたく、農薬は使わないか、最小限にとどめています。品質基準の厳しい学校の給食にも出荷したり、玉ねぎはエコをもらっています。

─ ─ ─ ─ ─

◆今後の展望・夢◆
これからも、安心して食べれる野菜をモットーに作り続けていきます。「ここのお野菜が食べたい!」と思って頂けるように頑張ります!

─ ─ ─ ─ ─

◆その他アピールポイント◆
普段は自分たちで直売所をしており、月に一度、マルシェにも出店しています。多くの方にお野菜を手にとって頂いております。

─ ─ ─ ─ ─

上田泰之さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください