岩手県九戸郡九戸村

内藤克幸

クリエイティブファーム

ミニトマト

◆お客さまへのごあいさつ◆

はじめまして!株式会社クリエイティブが経営する、クリエイティブファーム農場長の内藤克幸です。風光明媚な東北、岩手県北部の九戸村でミニトマトを栽培し皆さまにお届けいたします。


◆営農を始めた経緯◆

私どもは東京都八王子市で警備業・建設業を営む会社です。
長年新規事業として営農の計画を練り農地の確保に奔走しましたが、異業種参入ということもありなかなか決まらないでいるところ、建設業を営むなか季節労働として働いていた方から岩手県九戸郡九戸村の農地の紹介を受け、現地を訪問したことが始まりです。

私どもの営農計画を、村役場の方や地元農家の方々が温かく受け入れていただいたおかげで、農地と、そして農業経験のある人材を確保することができ、九戸村での営農を3年前から開始しました。


◆生産物・地域の紹介◆

岩手県の北部、標高852mの折爪岳の麓に位置する九戸村は、面積の70%を山林原野が占める、季節の移り変わりが美しい自然豊かな土地です。

建設業を生かして傾斜地の農地を造成し、ミニトマトのハウス栽培をしており、現在2種類のミニトマト「キャロル10」「プチぷよ」を有機栽培で育てています。
「キャロル10」は甘さの中に適度な酸味があり、果色は鮮やかでミニトマトらしいミニトマトです。また「プチぷよ」は甘みが強く、果皮、果肉とも弾力のある独特の食感で、トマトが苦手な方にも食べてほしい品種です。


◆伝えていきたいこと・信念◆

お客さまに、よい味、よい品質、そして安全な野菜をお届けできるよう日々努力を積み重ねております。

皆さまに安心できる食材として選んでいただけるよう、農場内や出荷場内は常に清潔に保ち、各ハウス内には常に消毒液のボトルを置いて器具などを消毒して使用するなど、衛生管理を徹底しております。

また、より良い味を求めて、潅水、追肥、栽培方法の研究(現在は樽による隔離栽培を実施)にも努めております。

皆さまに食していただき高い評価をいただけるよう誠心誠意努力を重ねていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

内藤克幸さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください