富山県南砺市

得地亮輔

ファームZERO

さつまいも

◆お客さまへのごあいさつ◆
ファームZERO(ファームゼロ)代表の得地亮輔と申します。生まれも育ちも富山県南砺市、根っからの田舎者の34歳です。
元々は我が妻、生まれたての我が子のために農薬を使わずに野菜の栽培を始めました。栽培面積が増えるにつれて病虫害での損害が大きくなるため、いずれは使わざる得ない時が来るかもしれませんが現在は殺虫殺菌除草剤等不使用であります。できる限り使用するつもりはありません。
「農薬はかけずに手間をかける」

─ ─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
農業歴12年の未熟者。 2017年に農業法人を退職、独立。
実家は農家では無いので、休耕田を借りトラクターや農機具を購入し、より良いものを作るために日々努力しております。ゼロからのスタート、皆様のご指導、ご意見などを聴きながら成長させてください。

─ ─ ─ ─ ─

◆生産物・地域の紹介◆
現在は、
いちご
さつまいも
たまねぎ
にんにく
をメインに生産しております。
※全て農薬はかけずに栽培中。

─ ─ ─ ─ ─

◆伝えていきたいこと・信念◆
自然栽培、無農薬栽培推進派ではありませんが、現在のところ農薬に頼らなくても良いものが出来ております。10年間農業法人等で働きましたが、全てのものに農薬が不要なくらい使われていた事に疑問を感じておりました。スーパーに並んでいる生産者の顔が見えない野菜はどれだけ農薬がかけられているのだろか…といつも思います。

─ ─ ─ ─ ─

◆その他アピールポイント◆
まずは食べてみてください!!!
よろしくお願いいたします。
─ ─ ─ ─ ─

得地亮輔さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください