北海道余市郡余市

平田悠喜

平田農園

ミニトマト

◆お客さまへのごあいさつ◆
平田農園の平田です。
北海道余市町でミニトマト専門の農家をしています。

─ ─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
もともと自動車好きと同時に、農業にも興味がありました。
迷った挙句、自動車整備の道へ進み、3年程働いてました。
そんな時、当時付き合っていた彼女(現嫁)の実家が農家で跡継ぎがいないという話を聞き、結婚も考えていた為、悩み、考え、話し合いの結果、2011年に跡継ぎとして農業をスタートする事になりました。
それから4年程、跡継ぎとして働いて学んだ後、経営を任せてもらう事となりました。
─ ─ ─ ─ ─

◆生産物・地域の紹介◆
余市町は冬は雪が多く、夏は暖かい地域です。
農産物はとても美味しく、フルーツの町としても有名です。
だからこそ、そんな環境で作り出されたトマトもとても美味しいのです!
寒暖差が産んだ甘み、旨味がギュッと詰まったトマトは格別です!
─ ─ ─ ─ ─

◆伝えていきたいこと・信念◆
本当に美味しいトマトを食べて欲しい!
ただその心だけで、ネット参入しました。
やはり、本当に美味しいトマトに出会えていない人が多い様です。
トマト好きにもトマト嫌いな人にも食べてもらって、トマトが嫌いな野菜ランキング上位から外れて欲しいです。
─ ─ ─ ─ ─

◆今後の展望・夢◆
余市町は現在、「フルーツの町」として有名ですが、これが「トマトの名産地」として有名になる事を目標としてやっています。
─ ─ ─ ─ ─

◆その他アピールポイント◆
当農園では、糖度だけではなく、酸度にもこだわってバランスの良い美味しいトマト作りを心がけています。
収穫の度に糖度と酸度を測定しています。
「美味しさの見える化」として、数値を出しております。
これが、美味しさの指標となれば幸いです。
─ ─ ─ ─ ─