兵庫県淡路市

野田 樹

淡路島ファーム 太陽と海

たまねぎ

■お客様へのごあいさつ■
こんにちは、淡路島ファーム 太陽と海の野田樹です。
私達は、淡路島の風土に惚れ込んで2016年秋に移り住み、太陽と海風を浴びまくる海から数十メートルの畑で、年間数十品目のお野菜を育てご家庭やレストランにお届けしています。

■農業を始めた経緯■
大学卒業後、ザンビア・ルワンダなので主に農業分野の国際協力の仕事に就いていました。

子供の頃は食が細く食べることはあまり好きではありませんでしたが、小学生の時に親の転勤先フランスで感じた野菜市場のワクワク感、一人暮らしで始めた料理の楽しさ、留学先のタイ料理の美味しさなどを味わうにつれて、食に携わる仕事がしたいと思うようになりました。

そんな中、就職後の赴任先でのルワンダ(アフリカ)では素材重視の素朴な料理が多く、食に携わる仕事の中でも素材を作る農家になりたいと考えるようになりました。

2015年に埼玉県小川町の就農準備校に行き、また瀬戸内海の島を回り、旬の野菜とレモンの直売農家になろうと決め、淡路島にて新規就農しました。

■意気込み■
靴紐もまともに結べないくらい手が不器用ですが、頑張りますので宜しくお願いします。

野田 樹さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください