大阪府羽曳野市

中山晴雄

株式会社ハニースタイル

スイートバジル、発芽にんにく、ベビーリーフ

◆株式会社ハニースタイルの中山と申します。◆
奈良県の農家に生まれ、奈良県で就農して32年になります。
就農当初は花苗の生産をしていましたが、現在はハーブ・サラダ野菜を中心に生産しており、レストランやスーパーマーケットに供給させていただいています。
自分たちが作った商品が、美味しい料理になったり、商品が売り場に並んでおり、お客様が弊社の商品を選んでいただいているのを目の当たりにしますと大変身が引き締まる思いであります。そんな思いから2017年に販売会社「株式会社ハニースタイル」を設立し、事業を展開しています。これからも消費者様に喜んでいただける商品を追求し、より一層精進してまいります。

◆農家になった経緯◆
農家に産まれて当たり前に農業をすると考えていました。
ある時から他社ではできない商品を作り販売することに魅力を感じ、オリジナル商品を作る農業を展開しています。

◆生産地「奈良県 北西部」紹介◆
奈良県の北西部、標高350m、大阪府の隣に位置しています。
農場はビニールハウス25本。
災害による被害が少ない地域にあり、安定供給を目指しています。
また栽培には「山から湧いてくる水」を活用しており、自然を利用した出来立てのハーブ・サラダ野菜をみなさまに提供させていただいています。

◆伝えていきたいこと◆
そもそもの始まりは、自分の子供たちが食べたいリクエストがあるものを作っていました。ところが偶然な出会いからJR大阪駅前の高階層にある有名レストランに採用していただくことになり3年になります。

そこで好評いただいているのが「ハーブ・サラダ野菜」です。
「有機土壌で作り、野菜本来の美味しさ。」「安心して子どもたちやお客様に提供していただける。」そんな「こだわり」を持って取り組んでいます。

◆今後の展望◆
用土のリサイクルなど環境に配慮しながら、ランニングコストの低減。
また付加価値のある商品を海外に販売し、次世代の農業へと発展してことを目指していきます。

中山晴雄さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください