岩手県奥州市

高橋真樹

マルタカりんご農園

りんご、りんごゼリー飲料、りんごジュース

■よろしくお願いします。■
岩手県奥州市でりんごを生産しています、高橋真樹(マサキ)です。
2019年時点で就農9年目と経験はまだまだ浅いですが、「また食べたい!」と思うりんごをお届け出来るよう頑張っています。
生食だけでなく、ジュースなど加工品も出したいと思っておりますので、よろしくお願いします。


■農家になった経緯:家を継ぐ■
物心つく頃には「家を継ぐんだなぁ」と思っていたので、りんご農家になる以外の道を考えたことがありませんでした。農業高校で学び、大学も農学部に進み、一度就職はしましたが、そこも農業をやっている会社でした。その会社で3年半お世話になり、いざ就農した次の年、父が突然の他界。昔から家を継ぐつもりではいましたが、こんなに早いとは予想外で、戸惑いながらも、母や先輩方をはじめいろんな方々に助けられ、どうにか今に至ります。


■生産地:江刺(えさし)について■
北上川が運んだ肥沃な大地と、山々に囲まれた寒暖差の激しい気候に育てられたりんごは絶品です!
我が家では20品種以上のりんごを生産しています。
全ての品種が出品出来る訳ではありませんが、味の違いを楽しんで頂ければと思います。

高橋真樹さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

ヒメコ
2019.08.11.
ジュースもゼリーもリンゴそのものの味がして他にはない美味しさを感じました。
どちらにもりんごの種類がわかるようになっており、種類を知るきっかけにもなりました。
お問い合わせした際の対応も迅速、丁寧でありがたかったです。
またお願いしたいと思います。
高橋いくよ | マルタカりんご農園
2019.08.11.
ありがとうございました。生産者としては、大変ありがたいコメントです。また、よろしくお願いいたします。