鹿児島県霧島市

山下弘幸

-

ブルーベリー

◆ブルーベリーのおいしい召し上がり方◆
生でそのまま食べるのはもちろんアイスクリームやヨーグルトと一緒に食べると美味しいです
あまってしまってもジャムに加工したり冷凍保存するといつでも食べられます。

◆栽培地域「清水」と生産物について◆
栽培している地域は清水と呼ばれる地域で四季を通じて温暖な気候、岩清水と呼ばれる良質な水に恵まれた環境で栽培しています。

農園からは穏やかな錦江湾や世界有数の活火山の桜島が噴煙を上げる景観に大自然の感動を目の当たりにできます。
収穫時期は5月下旬から7月下旬にかけて2ヶ月間収穫します
ブルーベリーの実は指の力を抜いて1粒づつ優しく摘み採っています。

そのままはもちろんアレンジしながらお楽しみください!

山下弘幸さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

きくりん
2019.07.28.
先ほど無事に受けとりましたー‼️ 容器に別れているので、お裾分けや保存にも便利です😄❗

きくりん
2019.07.25.
ブルーベリーを購入しようと思って検索していたタイミングで、鹿児島県霧島市が7月3日の避難勧告からの引き続きの豪雨、長雨で出品が無くなり、その後の再開をずっとお待ちしておりました。せっかく再開できたのに、ブルーベリーの出荷自体がもうすぐ終了という事で、本当に今季は大変な事でした。
「雨の中頑張ってブルーベリーを取っています」という返信を頂いた時は胸が傷みました。その後のメッセージのやり取りで、その度にお元気が無くなる感じがして‥
再開、良かったです!さっそく注文させて頂きましたので、よろしくお願い致します!