長野県佐久市

原 真由美

原農園

ミニトマト、プルーン、米、青大豆、黒豆


こんにちは。原農園の原真由美です。
神奈川県横須賀市生まれ、千葉県柏市育ち、長野県佐久市在住です。
ミニトマト(アイコ・ロッソナポリタン・サンチェリーピュア),プルーン、米(コシヒカリ)を作っています。

\農家になった経緯/
結婚して夫の実家での同居が始まりました。
そこは代々続く農家で、プルーンの栽培をしています。その手伝いをするうちに土作りから収穫まで自分で全てやってみたい!主体的に農業をしたい!という思いが強くなっていきました。
1アールのビニールハウスでのミニトマト作りから始め、徐々に作付け面積、品種を増やしています

\地域の紹介/
長野県の東に位置する佐久市は日照時間が全国トップクラスの長さがあります。
そして私の農園は標高700メートルに位置し、昼夜の気温の寒暖差が大きいので作物が美味しく育つ恵まれた環境にあります。


\伝えていきたいこと・信念/
食べたものによって私たちの身体は出来ています。
だからこそ
自分が納得できる良いものを育てたい
子どもに躊躇なく食べさせることができる作物を作りたい
という思いで日々畑に立っています。

そして、農作物の美味しさは何より新鮮さにあるのではないかと思います。
通常、消費者の皆様の食卓に並ぶまでいくつかの流通経路をたどるのはご存知だと思います。
その間の時間がもったいなくてたまりません。

ポケマルは生産者と消費者のどちらも幸せにする素敵なシステムだと思います。

多くの方がたに、採りたての旬の美味しさを感じていただけたら嬉しいです。

原 真由美さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください