ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 熊本県の生産者
  4. 桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • KANA

    2020.7.6
    いつも蜂蜜美味しくいただいています。 今回の球磨川の氾濫のニュースを見て、大丈夫かなととても心配しています。 私に出来ることは少ないですが、また落ち着いたら購入することで少しでも応援できればと思っています。 被害が少しでも少ないことを祈っています。 ※返信は不要です。
  • タロママ

    タロママ

    2020.7.5
    みんなの投稿の画像
    桑原さん こんにちは😃 にんにく🧄、いつも美味しくいただいています❗️ 昨日はバターでこんがり焼いてステーキの付け合わせに🥩 ホクホクと甘みがあって本当に美味しいです🧄💕 香りがソフトなのでパクパクいくらでも食べちゃいますね🥰 昨日の雨では大変な状況をコミニティーで伝えていただいたので、大切な作物や家屋に大きな被害が無いよう心配しておりました。 販売が開始出来たとの事なので本当に良かったです❗️ しかし、ご不自由な事も多いと思うので、お体気をつけられて頑張って下さい。 やはり、美味しく食べる事が何よりの応援になると思い 投稿させていただきました。 もうすぐ食べ切ってしまいそうなので🧄 また近いうちにリピートさせていただきたいと思っています❣️
  • 桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    2020.7.5
    みんなの投稿の画像
    明日から少しずつ出荷再開できそうです。豪雨でご心配おかけします。 人吉市のお隣錦町は所々、土砂災害はあるものの、被害は少ないようです。ただ、電話、インターネットの回線は復旧していません。 今日は様子を見ながら道の駅錦に出荷してきました。お客さんは少ないですが、休まず営業されてます。昨日は出荷を見合わせていた農家さんも戻ってきました。 まだ桃の出荷を見合わせてるところがあるようで、大雨による被害が出てないか心配です。また、お客さんが減った事でこの新鮮な野菜が売れずに破棄されるんじゃないかと危惧しています。 納品先の人吉市、球磨村、八代市坂本町の販売所や人吉市の飲食店様、まだ状況把握できてませんが、被害は相当なものだと思います。前日に道の駅坂本に納品しに行ったんですが、まさかこんな事になるとは。。 物流はヤマトさんが再開したようで、明日から少しずつご注文分を発送できそうです。ただ、今夜の雨でどうなるか。。心配です。
  • 桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    2020.7.4
    みんなの投稿の画像
    自然薯の圃場の様子です。 1mくらい浸かった形跡がありました。根元はしっかりしているので、今のところ大丈夫そうです。JPとヤマト、どちらも電話が繋がらないので物流は止まっているようです。
    4
    由美ちゃん

    由美ちゃん

    2020.7.9
    ^_^
  • 桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    2020.7.4
    みんなの投稿の画像
    現在は晴れており、自宅周辺の球磨川の水位も落ちました。自宅周辺の熊本県錦町の方ではお昼に避難所も解散しています。 土砂崩れ、氾濫した地域は報道されている通り、今もなお危険な状況です。物流は止まってますので、再開次第発送します。
  • 桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    2020.7.4
    みんなの投稿の画像
    熊本県人吉球磨地方は昨夜から大雨に見舞われました。球磨川はこれまでにないくらい荒れており、大変危険な状況です(写真は避難途中に車の中から撮りました)。沢山の方にご心配いただきました。ただ今、我々も避難所に避難しており、避難所からの投稿です。 本日、出荷予定だった商品につきましては避難解除され次第対応しますので、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 桑原農園の圃場は球磨川の堤防沿いにあり、今も油断できない状況が続きます。また、自然薯を保管している施設もその周辺の自宅にあり、浸水してしまうと1年半は自然薯を出荷できなくなります。この後の雨量と市房ダムの放流に警戒しています。 また落ち着きましたら、近況をご報告します。
    3
    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    2020.7.4
    中川さん、ご心配いただき、ありがとうございます。雨も止み、市房ダムの放流も見合わせられ、ひとまず安心しております。
  • yosi

    yosi

    2020.7.4
    無事 届いています!おまけのニンニクチップありがとうございます。料理するのが楽しみです
    いいね!
  • noru

    2020.7.4
    父の日の贈り物として使わせていただきました。 投稿が遅くなりすみません。 大変立派な自然薯だと喜んでもらえました おまけにニンニクまでつけて頂きありがとうございました!
    いいね!
  • ゆきにゃん

    2020.7.2
    自然薯ありがとうございました。想像を遥かに上回るおいしさ‼️びっくりしました。また宜しくお願いします。
    1
    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    2020.7.3
    最高のお褒めのお言葉ありがとうございます! また是非宜しくお願い致します!!
  • hiroko.am

    2020.7.1
    連絡が遅くなりました。 たくさんの自然薯とおまけ。味の濃い自然薯で父も母も美味しいと喜んでいました‼️ ありがとうございました❗
    1
    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    桑原崇 | 桑原農園(自然薯のくわはら)

    2020.7.3
    ご両親に喜んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございました!
791-800表示/1001件中