群馬県佐波郡玉村町

原 典久

GGファーム株式会社

じゃがいも、長ネギ、にんじん

◆お客さまへのごあいさつ◆
GGファームの原です。群馬県出身。玉村町在中です。屋号の由来は、ジージーファームと呼んだ際、ジジって言ってしまうとおもうんです。インパクトを考えました。本当は、G:五常の徳・・・中国の孔子の言葉、G:グローバル・・・野菜栽培において、グローバルな発想で取組むためです。現にじゃがいもの栽培は、ペルー人のシロさんに教えていただいた方法を取り入れています。

─ ─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
子供が、幼稚園の行事で、収穫体験をしてきました。その時の子供のうれしそうな態度で、収穫体験の様子を語ってくれました。これをきっかけに「農業」に目覚めました。その翌年、群馬県の農林大学校に社会人枠で入学、1年間勉強してきました。
実際やってみたら、売る野菜を作るのに、試行錯誤しながら、現在に至ります。

─ ─ ─ ─ ─

◆生産物・地域の紹介◆
関東平野の北部に位置し、標高40~160メートルの平坦地で平均気温13.8度、降水量1,063mm、夏季は内陸部にあるため暑く、冬季は「上州名物かかあ天下と空っ風」といわれるように季節風が吹き晴天日が多いです。これらの気象条件と東京から100km圏という立地条件を活かした都市近郊型農業地域となっています。多種多様な野菜が栽培できる環境です。

─ ─ ─ ─ ─

◆伝えていきたいこと・信念◆
最低限の農薬を使用していますが、化成肥料は使わず、液体肥料(アミノ酸・酵素)を主として栽培しています。
素朴な味ですが、甘さが特徴です。

─ ─ ─ ─ ─

原 典久さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください