神奈川県厚木市

井上芳文

ワイルドふぁーむ

ホワイトコーン、ブルーベリー、里芋、長ネギ

■お客様へのご挨拶■
ワイルドふぁーむの井上と申します。
前職はシステムエンジニアでしたが、一念発起して脱サラし、2016年から神奈川県厚木市でホワイトコーンの生産販売を主とした農園を経営しております。

■農家になった経緯■
私は非農家出身ですが、事業主としてこれからの農業の可能性を広げていきたいという思いから、この仕事を選びました。 2018年に結婚した妻はInstagramなどのSNSでの発信やポップなどの販促物の作成などで力を発揮してくれており、2019年からは圃場横の「ワイルドふぁーむショップ」にて売り子をやってくれるようです。 ホームページにアクセスを載せてありますので、お近くの方は是非お越しください。

■ワイルドふぁーむがホワイトコーンを主体としているワケ■
理由はズバリ「お客様に喜んでいただけるから」です。
目の前で2歳の小さいお子様が無心に生のホワイトコーンを完食してくれたり、昨年購入していただいたお客様の4歳の息子さんが「今年はまだ?」と食べたくてウズウズしてくれているのを聞いたりすると、この仕事をやって良かった!と心から思います。
また、ワイルドふぁーむでは2019年から大型の冷蔵庫を導入しました。
鮮度命のホワイトコーンを早朝収穫後すぐに予冷することにより、ベストな状態でお客様にお届けするためです。

■将来への意気込み■
2018年からはブルーベリーの養液栽培を始め、2020年夏から主力のホワイトコーンと同時期に販売する予定です!

栽培中の品種は大粒で食味が良いものを厳選しており、中には500円玉クラスの大きさになるものも!

ホワイトコーン&ブルーベリー農園としてワイルドふぁーむが覚えていただけるよう、これからも頑張ります!

井上芳文さんから直接買える商品一覧 - 14件