千葉県鴨川市

葉山慎治

レイラファーム

じゃがいも、枝豆、スナップえんどう、ナス、にんにく

◆こんにちは、レイラファームの葉山慎治です
南房総の千葉県鴨川市在住です。夫婦二人愛犬二匹で生活しています。
農園名の由来は愛犬の名前、レイラからつけました。
夫婦二人共GLAYが大好きで曲名「LAYLA」が由来になります。
たまにライブやフェスを楽しむ為に鴨川市を脱出します。

◆鴨川市に魅了されて
浦安市と鴨川市の二拠点居住生活をしていました。
鴨川市の土地柄や地元の方々の人柄に魅了され早期退職を決断。
夫婦二人で移住して半農半Xの生活を送っています。
現在は地元の先輩農家さん達の指導を受けて頑張っています。

◆生産物・地域の紹介
南房総の温暖な気候を利用して少量多品種の野菜やハーブを心を込めて栽培しています。
鴨川市嶺岡山麓の自然一杯の環境で育った野菜を味わっていただけると幸いです。

◆農業にかける想い
手作業で心を込めて世話をし安全な野菜をお届けする事。
自然が本来有する生産力を尊重した方法で生産する事を心がけています。
夫婦二人で作業をしているために少量生産ではありますが愛情たっぷりの野菜達です。

◆今後の夢
わくわく広場鴨川店以外での販路拡大。
お客様と対面で販売出来るマルシェでの出店。
再び、米作りへの挑戦。
加工品の販売などをしたいなぁと考えております。

◆SNSもやっています
野菜の成育状況、販売についての情報をLINE、Facebook 、Twitter、Instagramで更新しています。
フォロー、いいねをお願いします。