cocomama
2026.2.25いつもお世話になっております。
何度もリピートしていますが、いつ購入しても美味しいさつまいも🍠です。普段は皮を剥いて輪切りにして、少し水にさらしてからレンジでチンして、マッシュポテトのように潰して砂糖とバターを混ぜ、型に入れて冷めたらカットして食べています。砂糖は甜菜糖が1番合うかなと思っています。もちろん料理にもつかいますが、これが我が家では定番の食べ方になっています。さつまいも自体が甘いので、砂糖を控えて作れるのも良いですね😊
焼き芋は大好きですが、なかなか最近は焼き芋を作る場所が無いのが現状です。藤沼さんのさつまいもで焼き芋を作ったら美味しいでしょうね✨🤔
良い作り方があると良いのですが…
1
cocomama
2026.2.28ご提案ありがとうございます😊
オーブントースターや焼き芋土鍋もあるのですが、どちらも時間が掛かり、火にかけている事を忘れる事があり、危ないと思い今では使用しなくなり、もっぱらレンジを使っています😅😅😅
本当は焼き芋大好きなんですが…また今度チャレンジしてみますね。